1. HOME
  2. お知らせ
  3. VILLAGE記事モデル募集について

VILLAGE記事モデル募集について

VILLAGEでは毎号の表紙モデルさんの募集と合わせて、誌面にて「記事モデル」として出演いただけるお子さんも募集しています。
最近では、図書館スタッフとしてお仕事体験したり、大洗のめんたいパークで見学レポートをしたり、剣道を習う子の練習風景を取材したりと、子どもたちの笑顔や頑張りを取材し記事として掲載をしてきました。これからも私たちVILLAGEでは子どもたちに興味を持ってもらえるような企画を通して、子どもたちの挑戦したい!というその意欲、頑張りを応援していきたいと思います。もし、LINEの友達登録がまだの方は是非よろしくお願いいたします!

ビレッジキッズモデル
https://lin.ee/G7JJESz


「モデル」というとどこかハードルが高くなるかもしれません。
確かに、表紙モデルを決めるオーディションでは、
①ポージングができるか②カメラマンの指示通りに動けるか③表紙のテーマにふさわしいか、④面接で話してみた様子は?
といった前提とする審査ポイントはあります。
しかし、記事モデルに関しては強いていえば「頑張りを取材をしたいと思えるモデルさんかどうか」です。かなり広いです。
純粋無垢な子どもたち。この条件にハマらない子が果たしているのでしょうか?
「モデルは可愛くないといけない?」ある方からご意見いただきましたがさて、可愛いとか可愛くないという基準は何でしょうか?
子どもたちは一人一人みんな輝きを放つ、唯一無二な存在です。それぞれの良さが発揮できるフィールドがあります。そしてそのフィールドを少しでも提供できればとVILLAGE編集部では考えております。

LINEでは様々なモデル募集を行なっています。もし興味のあるテーマでありましたら、ぜひチャレンジしてみてください。
子どもたちの頑張りをVILLAGE編集部は応援しています。

VILLAGE編集部

お知らせ

お知らせ一覧