1. HOME
  2. お知らせ
  3. ヘアドネーションモデルさん 募集!

ヘアドネーションモデルさん 募集!

この度VILLAGEでは、「ヘアドネーション」について取り上げさせていただくことになりました。

「ヘアドネーション」とは、頭髪に悩みを抱える方に寄付いただいた髪の毛を使ってメディカルウィッグを作り寄付をする社会貢献活動です。

今回、ヘアドネーションを行いたいというある女の子をきっかけに、本企画を行うことになりました。もし同じようにヘアドネーションを行おうと考えている子や、今ある長い髪を使った社会貢献にご興味ある子がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください!ご本人はもちろん、お知り合いの方でヘアドネーションをお考えの方がいらっしゃいましたら、情報ご提供をお願いいたします。

お問い合わせはLINE、メールにて
①お名前
②年齢
③住所(市町村名までOK)
④ご連絡先電話番号
⑤ヘアドネーションへの意気込み      を明記の上ご応募ください。

よろしくお願いいたします!

【ヘアドネーションとは・・・】
ヘア(髪の毛)とドネーション(寄付)を合わせた言葉で、小児がんなどの病気や事故等により髪を失った子どもたちのために、寄付された髪の毛を使用して、ウィッグ(かつら)を作り、無償で提供する活動のことです。脱毛症や無毛症、抜毛症、乏毛症、また抗がん剤治療の副作用や外傷など、子どもたちがウィッグを必要とする理由は様々です。学校などで集団生活を送る子どもたちが、見た目を気にせずにのびのび過ごすための手助けとして、ヘアドネーションで製作したウィッグの提供を行います。

【ヘアドネーションを行うための条件】
①31cm以上の長さがあること。
※医療用ウィッグとして使用できる最短の長さは31cmになります。
※引っ張ると切れてしまうほどのダメージでなければご寄付いただけます。
※パーマやヘアカラー、縮毛矯正等が施されている場合でも問題ありません。

②髪の毛が完全に乾いていること

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(対象)茨城県内の小学6年生以下の方
(募集人数)3名ほど(応募人数により抽選とさせていただく場合もあります)
(掲載)VILLAGE7月号にて掲載を予定しています。
(募集〆切)5/22まで
(ヘアドネーション実施時期)6月初旬を予定
(ヘアドネーション実施場所)水戸市内の美容室さんにご協力の依頼をする予定
※ドネーションのカット代はかかりませんが、
ドネーション後の髪を整えるカット代は美容室の規定料金にて別途かかります。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お問い合わせ先
VILLAGE編集部 029-306-6730
メール shimura@conrize.com
LINE    https://lin.ee/G7JJESz

 

お知らせ

お知らせ一覧